So-net無料ブログ作成
検索選択

古道具屋さん [器]

IMG_4579.JPG

先日、お散歩の途中で見つけた古道具屋さんで
買ってきました。

お店のおじさんが、
何気なく、「こんなのもあるよ♪」と、
見せてくれたお茶碗です。

よく見ると、郵便局のマークが[郵便局][ひらめき]

IMG_4581.JPG

干支の景品っぽいので、
きっと、
年賀はがきの賞品か、
新年に、保険に入ったりとか、
貯金をした人への景品だったのかな?

なんて、想像をふくらませてしまいました。
たまたま、
いのししは、母の干支だったので、
このお茶碗は、我が家へやってくることになりました。

現品限りで、1つ30円[exclamation×2]
値段だけでも、我が家の話題になりました。

IMG_4587.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。