So-net無料ブログ作成
検索選択
カップ ブログトップ

初めての・・・ [カップ]

IMG_4591.JPG

懐かしいカップ[喫茶店]を、
戸棚の奥から引っ張り出してきました[わーい(嬉しい顔)]

前回の赤いカップは、
当時、我が家の朝食には、紅茶が当たり前だったころに、
コーヒーが登場し始めた
幼稚園から小学校低学年に使っていたものでしたが、

こちらの薄緑色のカップは、
もう少し大きくなった
小学校中学年から高学年のころ、
我が家で、初めてカフェオレを飲んだ
思い出のカップです。

IMG_4595.JPG

おそろいの細長いポットがあったと思うのですが、
割れちゃったみたいです。

コーヒーと温めた牛乳を入れたポットで
4人分カップに注ぎ分けてくれた新しい飲み物(?)を
私と弟は大喜びで飲んでいた
大昔を思い出します[猫]

IMG_4589.JPG

お皿をひっくり返してみたのですが、
どこかのメーカーのものではなさそうです。

ビー玉のみるく玉のような
色あいが気に入っています。

懐かしいカップ [カップ]

IMG_4060.JPG

実家の物置から、懐かしいものを見つけました[わーい(嬉しい顔)]

ん?十年前に使っていたコーヒーカップです[手(チョキ)]

当時はまだ小学生だったので、
コーヒーに角砂糖を3つ[exclamation&question]もいれていましたね[猫]

IMG_4062.JPG

ソーサーです。

IMG_4064.JPG

ひっくり返すと、
メーカーはToyotoki・・・多分「東洋陶器」

あの・・・”TOTO”ではないかとにらんでいますが・・・どうでしょう?
カップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。